シンガポール駐在 ryomoca’s blog

シンガポール、財テク、ランニング、猫、嫁への懺悔、、などを思うままに書きます

シンガポールの新しいApple Store。Jewel Changi Airportにオープンした新しいStoreに行ってきた!!

f:id:ryomoca:20190715134700p:plain

2019年7月13日10時、シンガポールの2店舗目となるApple Store Jewel Changi Airportがグランドオープンしました。

www.apple.com

 

当日はオープン記念のTシャツがプレゼントされるということで遊びに行ってきました。その様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

空港からJewelへの行き方

折角なので、チャンギ空港からJewelへの行き方もご紹介します。迷うことはなく簡単ですが、少々時間がかかります。大人が徒歩で5分はみておくべきかと思います。

まず、当日は朝早めに自宅を出発しました。バスで行ったのですが、B2のバス乗り場に着きました。写真はB2のエレベーター前になります。

f:id:ryomoca:20190715135046j:plain

その後、エレベーターで3階に上がります。空港からJEWELへの連結通路は3階にあります。

f:id:ryomoca:20190715135215j:plain

エレベーターを降りると、頭上に標識があるので、それに従って、左方向へ進みます。そうすると、JEWELへの連絡通路への入り口が見えてきます。

f:id:ryomoca:20190715135326j:plain

JEWELまでは写真のような動く歩道(Moving walkway)で移動できます。結構距離がありますが、疲れずに行けます!!

f:id:ryomoca:20190715135549j:plain

しばらくすると、JEWELの入り口になります。

f:id:ryomoca:20190715135746j:plain

JEWELに到着しました。到着フロアは3階です。

f:id:ryomoca:20190715135847j:plain

一番有名な滝ですね。夜はライトアップされて綺麗ですが、昼もまたイイ感じです。個人的には昼の方が良いなと思いました。マイナスイオンを身体にいっぱい浴びた気分です。

f:id:ryomoca:20190715135934j:plain

アップルストアの入り口は2階なので、エスカレーターで2階へ向かいます。

f:id:ryomoca:20190715140111j:plain

Apple Storeのオープンの様子

2階に着いて少し歩くと、何やらすごい人が。。間違いなくここがアップルストアだと確信しました。10時オープンなので余裕をもって9時頃空港に到着したのですが、少し考えが甘かったようです。。

f:id:ryomoca:20190715140253j:plain

列は3つに分かれていて、店頭前、店頭の少し離れたところ、店頭からかなり離れたところ、という形で整列されていました。私はかなり離れたところに最後尾に並びました。

f:id:ryomoca:20190715140417j:plain

私が並んだ後も次々と人が並んでいました。ご覧の通り、待っている間も滝が綺麗に見えていました。これで興奮する気持ちが少し落ち着いていました。。

f:id:ryomoca:20190715140540j:plain

その滝を挟んだアップルストアの隣は、シンガポール初上陸のSHAKE SHACKです。2-3時間待ちの超人気ハンバーガーショップです。今日はアップルストアが目的なのでまた今度。。

f:id:ryomoca:20190715140713j:plain

 

オープン記念にもらえたお土産

10時に予定通り、オープンしました。オープンの際は、アップル恒例?のスタッフとのハイタッチで順番に沿って一人ずつ入店しました。あまりの興奮と盛り上がりで写真はとっておらず、ビデオのみだったので、あまり写真がありません。すみません。。。

f:id:ryomoca:20190715141019j:plain

ご覧の通り、店舗は2階建てです。なお、スタッフは100名以上いて、ドイツ語、イタリア語、ヒンディー語等を話せるスタッフが常時いるそうです。

f:id:ryomoca:20190715141233j:plain

そして、無事ゲットしたTシャツはこちらです。梱包もオシャレです!!

f:id:ryomoca:20190715141113j:plain

中をあけるとこんなデザインでした。クリームというかゴールドのような色で、胸のところにアップルのマークと"Jewel Changi Airport"とデザインが入っています!!

f:id:ryomoca:20190715141412j:plain

目的の商品をもらうことができて、満足な一日でした!!

なお、シンガポールの3店舗目のアップルストアは、マリーナベイサンズに近いうちにオープンする予定のようです。今からそちらも楽しみです!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。とても綺麗で大きなApple Storeです。皆さんもぜひ行ってみてください!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
スターを押して「いいな」を伝えてもらえると、モチベーションにつながります。今後も役に立つ、おもしろい記事を作っていきます!!