シンガポール駐在 ryomoca’s blog

シンガポール、財テク、ランニング、猫、嫁への懺悔、、などを思うままに書きます

シンガポールでオススメのクーポンアプリFaveを使ってみた。クーポンで美容院をお得に利用!!

f:id:ryomoca:20190729143124j:plain

 

Faveとは

Faveとは、シンガポール、マレーシア、インドネシアで利用可能なでアプリです。Faveのアプリは主に以下2種類のサービスを提供します。 

FavePay (電子マネー)

Faveが提供する独自の電子マネーです。使い方については、こちらをご覧ください。

www.ryomoca.com

Faveクーポン (Eat, Beauty, Massage, Fitness, etc)

Faveと提供しているお店のクーポンを利用することができます。今回はこの中のBeautyのカテゴリにある美容院を利用してみました。なかなかシンガポールで良い美容院を探すのは大変ですし、良い美容院は基本的に高価です。ただ、このFaveのクーポンを利用すると、非常に安価で良い美容院を利用することができます!!以降でご紹介していきます。

 

アプリの導入方法

まずはアプリを導入しましょう。アプリは以下から導入してください。

myfave.com

導入後、初回利用時に以下のコードをPromo Codeに入力すると、S$2 offをゲットすることができますので、良かったらご利用ください。

Promo Codeの入力は、ホーム画面の下のMeから"Add Promo Code"をタップ後、入力してください。

Use your referral code UZTSA
(Min purchase of S$6)

 

お店の探し方

まずはアプリを起動します。今回は美容院が目的なので、真ん中のあたりの"Beauty"をタップします。

f:id:ryomoca:20190729144025p:plain

 

そうすると以下の画面になります。右上の"Hair"をタップしましょう。他にも"Nails"や"Hair Removal"などのクーポンも利用できるようです。

f:id:ryomoca:20190729144203p:plain

 

以下のような画面になります。ここでは、2つの検索条件でフィルターしています。1つ目は一番左の価格のレンジを"0-20$"。2つ目は、一番右で"価格の安い順に表示"にしています。20$未満でカットできる美容院なんてないのではと思いましたが、、ありました。94%オフ、魅力的です!!

f:id:ryomoca:20190729144308p:plain

 

ここにしました。"454 bought"と表示されているので、今までに454人がこのクーポンを購入したことが分かります。また、利用者のレビューも見ることができるので、実際のサービスなどをイメージできて便利です。レビューも問題なさそうだったので、今回はここにしました!!

ということで、お店を決めることができました。

f:id:ryomoca:20190729144552p:plain

 

予約方法

お店を決めたら、次は予約ですね。クーポンの利用の注意点にも、事前に予約をするように書かれていました。

こういった美容院に限らず、シンガポールはSMSでの予約が一般的です。この美容院もSMSで予約できるようなので、希望日時をメールしました。するとすぐに返信がきて、簡単に予約をとることができました!楽ちんでいいですねー。

なお、前日にお店からSMSで予約の確認メールが届きました。こういったメールは安心できるので、非常に良いと思いました。この時点で安心してカットできそうだなと思いました。

 

実際に利用してみて

当日、少し早くお店に到着しました。お店はクーポンに表示されている通りのイメージでした。お店には、受付のお姉さんが1人、スタイリストが2人ほどいらっしゃいました。早く着いたので、入り口付近のソファーに案内されました。WiFiが利用できるようだったので、パスワードを確認したところ、親切に入力してくれました。

時間になって、カットする席に案内されました。まずは飲み物の希望を聞かれたので、少しのどが渇いていたので、コーラを注文しました。ホットコーヒーもありましたし、結構ドリンクの種類があったように思います。

私の担当は、美容師歴19年の男性でした。私の希望を伝えて、きちんと理解してくれて、とても丁寧にカットしてくれました。細かい部分は確認しながらカットしてくれたので、安心して任せることができました。仕事もすごくしっかりしていて、良かったです。

カットが終わると、シャンプー、トリートメント、ブロー、セットをしてもらいました。カット同様、とても丁寧な仕事だったので、非常に良かったです。シャンプーとトリートメントは気持ちよくて半分気を失っていましたが。。笑

 

お金の支払い方法

事前にお店に確認したところ、クーポンの購入は当日で良いとのことでしたので、予約のみして、お店に行きました。

セットまでしてもらった後、事前に確認していたクーポンを購入しました。購入の画面を見せることで支払いは完了です!お店とお金のやり取りを直接することはありませんー。何だか不思議なかんじですが、いいですよね。

 

まとめ

そもそもの料金がS$292なのかどうかは疑問がありますが、、お店としては非常に良かったです。カット、シャンプー、トリートメント、ブロー、セットまでしてもらい、S$16.8(約1,340円)は非常にお得だと思います。日本でもこんな料金でこのサービスを受けるのは難しいのではと思います。

ただし、このクーポンは初めての利用者限定のです。私はクーポンを利用できなくても、ぜひまた利用したいお店だと感じました!!

Faveのクーポンでお得に美容院を利用できて、とても満足です!!是非みなさんも利用してみて下さい!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
スターを押して「いいな」を伝えてもらえると、モチベーションにつながります。今後も役に立つ、おもしろい記事を作っていきます!!