シンガポール駐在 ryomoca’s blog

シンガポール、財テク、ランニング、猫、嫁への懺悔、、などを思うままに書きます

TransferWise 海外送金が簡単かつ早い!! 手数料も断然安い!!

TransferWise、使ったことはありますか?海外生活が長くなると海外口座から日本口座への送金、もしくは日本口座から海外口座への送金が必要になることもあると思います。そんな時に簡単に利用できて、かつ早くて手数料も安いのがTransferWiseです。

 

TransferWiseとは

transferwise.com

国際送金を安く、シンプルにするというビジョンのもと、2010年に設立された会社のようです。本当の為替レートが適用され、隠れた手数料等を支払う必要もありません。また2-3日で国際送金をすることができる非常に便利、かつリーズナブルなサービスです。

 

アプリインストール

以下からダウンロードしてください。

TransferWise Money Transfer

TransferWise Money Transfer

  • TransferWise LTD
  • Finance
  • Free

apps.apple.com

play.google.com

 

使い方

私は以下を参照しました。丁寧に説明されているので分かりやすいです。また、簡単な手続きなので、特に迷うこともありません。説明の通り、初回の送金時のみ、本人確認書類(パスポート等の本人特定、および住所確認)の提示が必要になります。

www.konnichiwa-thai.com

 

実際の手数料

2019/10/15にシンガポールから日本へ国際送金した例です。一回の送金額の上限は100万円です。100万円以上を送金することもできますが、追加の手数料が必要になるため、100万円以内にするのが良いと思います。この例では、12,600SGDを日本へ送金するのに必要となる手数料は82.05SGD(約6,560円)です。節約額は387.90SGD(約31,030円)、すごいメリットですね。また、10/15(火曜)夜に送金依頼して、10/18(金曜)朝には届きました。実質2営業日です。安価、かつ迅速なサービス。こんな素敵なサービス、使わない手はないです!!

なお、一度利用すれば、本人認証のための書類手続きも不要ですし、口座を登録しておけば簡単に送金することができます。シンガポールから日本への送金は円安の際にできればお得ですね。(口座に余裕がなくなるとそうも言ってられないのですが。。笑)

f:id:ryomoca:20191018134517p:plain

 

まとめ

いかがでしょうか。アプリもしくはサイトから簡単に海外送金をすることができます。手数料も非常に安価で透明性が高く、送金完了までの日数も短いです。サポートもしっかりしているので、安心して利用することができます。海外留学や長期の現地生活等、ぜひみなさんも利用してみてくださいー。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
スターを押して「いいな」を伝えてもらえると、モチベーションにつながります。今後も役に立つ、おもしろい記事を作っていきます!!